2011年10月27日 (木)

香川 うどん県 こんぴらさん 讃岐うどん あさイチ




香川 うどん県 こんぴらさん 讃岐うどん あさイチ

♪「こんぴら船々 追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ まわれば 四国は 讃州那珂の郡 象頭山 金毘羅大権現 一度まわれば」♪

お伊勢さんとともに江戸時代からの講参り。
江戸時代のバカンスだったのでせう。




こんぴらさん お泊り特集 入り口

讃岐うどんを↓

posted with カエレバ




social bookmarks

2011年10月15日 (土)

松下さん 三洋電機 義理兄弟 淡路島工場 故郷に錦 神様の女房



松下さん 三洋電機 義理兄弟 淡路島工場 故郷に錦 神様の女房

ふー!

01tiz_2

三洋電機本社(A)と松下電器本社(P)(現パナソニック)は1号線(ご当地は京阪国道といいます。)を隔てて斜め向かいに建っています。

松下の役員が喧嘩別れして斜め向いに立てたもんやばっかりおもてましたが、ちごたんですね。(関西弁で)

今また松下さんと引っ付くなんて里帰りみたいですね。

三洋さんは嫁実家の淡路島に大きな工場Denchi1 がありますが、故郷に錦やったんですね。

お父さんの海運業の伝統も引き継いで淡路島のフェリー会社Sigezurumaru も持ってます。(ました?)

幸之助はんが創った塾生が今総理やってはるなんてたいしたもんや。

神様の女房 つぶやき リアルタイム



神様の女房を↓

posted with カエレバ

social bookmarks

2011年10月11日 (火)

ポンチョ マント 流行 ゆるキャラ 着やせ 自作簡単 あさイチ

ポンチョ マント 流行 ゆるキャラ 着やせ 自作簡単 あさイチ

ふー

ポンチョつぶやき


ポンチョを

       ↓

posted with カエレバ

social bookmarks

2011年10月 8日 (土)

着やせコーデ特集 カワイイ セシール





画像にカーソールを当てるかクリックすると詳しい説明画面でご覧いただけます。

social bookmarks


2011年10月 3日 (月)

フォーゼ 仮面ライダー 人気上昇中 フォーゼドライバー



フォーゼ 仮面ライダー 人気上昇中 フォーゼドライバーも。

フォーゼ関連レアルタイムつぶやき

フォーゼのヒロインまじでいいわ

  金色のフォーゼ…カッコイイ

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX、12月10日公開だ

フォーゼドライバー 201109040415403fa も人気急上昇中。

 

 

フォーゼを

posted with カエレバ

2011年9月27日 (火)

火野正平 こころ 後半スタート 明石

火野正平 こころ旅 後半スタート!

なぜ見てるだけで心のそこから感動が湧き上がるのか。

ホッとするのである。

もともとそこに居たという懐かしさ。収まりのよさ。

Nobiru_arakawa


ひとつには正平さんの声。

低い揺らぎのある声に吸い込まれてします。

あと、ハーハーいいながら歯に衣着せぬ本音トーク。

正平さんは関西に青春時代過ごしたそうだが、取り巻きが水あめを知らないとは・・・。

しょっぱな選ぶ目的地は殺風景なトラック競技場とはいただけない。

なんの地域性もない目的地だ。

ほかにもっとあるだろう。


冷やしあめ 入り口

そばめし 入り口

2011年9月12日 (月)

篠原涼子 恋しさと せつなさと 心強さと 懐かしい スマスマ


この曲を聴いたら90年代前半、まだバブル景気がとうにはじけているのに、その夢をまだ追っている時代を思い出しました。
1年後にうかれ気分は阪神大震災で吹っ飛んでしまうのですが・・・。

恋しさと せつなさと 心強さとを

posted with カエレバ

津軽外ヶ浜 鶴乾 飯島直子

(違った!?)と別れたらどうするの?

え!つきあってましたっけ?01iiji

粋な言い回しに大人の女を感じました。

寒い津軽にスーツ姿ストレートロン毛をたなびかせながら背を丸める飯島直子がえがったあ。

すこし見ぬまに酸いも甘いも知り尽くした女になってました。

飯島直子を

posted with カエレバ

外ヶ浜名物を

posted with カエレバ

津軽うにを

posted with カエレバ

2011年9月11日 (日)

初 大河 水川あさみ 本日一番芝居

大河江浅井三姉妹次女初。

お菓子好きで甘えたなキャラでしたが

本日の水川あさみの陣羽織は見違えるほどりりしかった。

Pap_0288

Pap_0289

Pap_0290

Pap_0295

Pap_0296

Pap_0297


大津でのろう城戦は石田勢の戦力を割き、結果関が原の徳川勢勝利の一因となったとのことです。

今日の初の陣羽織、りりしかったなあ。

水川あさみを
   ↓↓

posted with カエレバ

2011年9月 7日 (水)

金澤美穂 おひさま 陽子教え子 臨場

おひさま 陽子教え子 倉田杏子役金澤美穂5483f42d

オープニングテロップでどこかで見た名前だなあと思ったら以前当ブログで取り上げた臨場の警官の娘役でした。
臨場より
100411_miho_03

100411_miho_02s

100411_miho_05s

おひさまでは陽子のもと教え子なのですが、臨場役よりずっと素直で幼い役柄なので字幕を今日見るまで気づきませんでした。

金澤美穂を

     ↓↓

posted with カエレバ

«山ガール ファッション 歌コン

為替チャート

  • ご訪問ありがとうございました。

    ジオターゲティング
  • 売れ筋ランキング(昨日)
    外為オンラインFXチャート ブログパーツ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック